

熱帯雨林からお届け物のようです.

ToyBoxキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やばい。やばいよージミー。

ホント自分はジミー厨だなと再認識しましたw
調教すごい。そして仕込まれたネタに鳥肌が止まらない。
今更だけど店頭予約してポスター貰えばよかったorz


話は変わりまして、
最近思うことをちらほら。

自分の活動しやすいスタイルってなんだろう・・・。
と適当に思考を巡らせてみた。

・・・

今はコラボに入って活動してる。編曲担当で。
→個人的に作曲してるがどうなんだろう。自分の作る音楽とコラボの方向性が合わないかもしれん。

前回は歌詞違いで4パターン作ってCDに。
→これ、あまり好きじゃない。やるなら1曲で仕上げたほうがいい。

1曲提供してみる?
→でもコラボには作詞家が5人いる。
→→あれ、今見たら4人に・・・。

じゃあ歌詞選抜する?
→それはコラボの方向性と違う。選抜なら投稿者募集スレが適切。

じゃあ人数分の曲を書く?
→そんなバイタリティはない。むしろクォリティ維持したまま多作できる腕が無い。
→→やっぱり完成度の低い曲は発表したくないなぁ、とプライドだけは一人前。

と、ここまで展開したところで気づく。
自分で歌詞書けばいんじゃね?
→うーん。1曲通して書いたことないんだよなぁ。サビメロと仮歌詞だけポッと出ることはあるけど。
→→ただ出来なくはない。が、そもそも曲完成してないのに歌詞で悩むとは何事だ。アホかと。
→→→よし曲を書こう。その前にドラクエやろう(オイ

・・・

相変わらずフレーズの引き出しが少ない。
そもそも自分はギターじゃなくてドラムだから仕方ないのかもしれないけど、
デイヴ・グロールとかアヒトイナザワみたいな例もあるわけで。
そこはまぁ頑張ろう。そして確実にドラムの腕は下がっている。

・・・

heavenly blueのvsqを見たんだが、な、なんじゃこりゃ。
これだけやれば確かにあんな人間っぽくなる訳だ。
んー、動画が伸びる基準ってのが自分の感覚的にいくつかあるけど、
その中の一つは調教が良いことなんだよなぁ。最重要ではないけど。
→こないだの調教はほぼフラットだから、原因でないにしろマイリス2桁前半でも頷ける。
→→身内を除いたら1桁か?これはいかん。CDとか作ってる場合じゃない。

というわけで精進しよう。

あっ、無駄に長くなってしまってすいませんでした(´・∀・` ;;;)

世界の終わり.

コピバンでライブやったときを思い出した。

今日の梅酒はなんだか目にしみる。

アベさん・・・

三・連・体.

連休って文字を書くときに勢い余って連体になってしまうもちごめです。

7/18
一日ごろごろ。雨だし出かけたくない。

7/19
ロックフェスに行ってまいりました。

SH370035.jpg

画像荒いですが、これはFoZZtoneというバンド。大好きです。
ものすごく良い面子で、雨さえなければ・・・といった感じでした。

ここからある意味本番。悪魔は油断した頃にやってくる。
終わってから飯食いに行った店の駐車場で、
インロックしてしまうという大失態・・・。ああぁぁぁぁ。
ハンガーで鍵救出を試みてみたものの、1時間格闘した時点でギブアップ。
心が折れた。
JAFにTEL。
詳細を伝えながらも一縷の望みをかけ片手のハンガーでガシガシ・・・ガコッ。

おぉ。

そういえば誰かが言っていた。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
「まだあわてるような時間じゃない」
と。

やってみるもんだな・・・!w

7/20
疲れからか、だいぶ遅く起床。
洗濯物を干し、泥まみれの靴を洗う。
気づいたら昼過ぎ。何も食べてない。
さぁどうしよう←いまここ

p.s.運転席ドアの鍵が外から開かなくなった\(^o^)/オワタ

デフォ.

今日もギターを弾きながらニコ生を見て、
明日もギターを弾きながらニコ生を見るんだろうな。

ところで9を買ったはいいが、
今そこまでゲーム熱が高まってないという・・・。

寝る前にいそいそまったりプレイしまつ。

また一年.

昨日また1つ暦を重ねました。
2X歳のもちごめです。

バンドで活動できてた頃は
必死になって練習してたなぁ。
毎週スタジオ入ってた頃が懐かしい。

四捨五入して20のうちはオッサンじゃない・・・よね?
趣向と精神年齢は別としてw(完全にオッサン趣味)


なんとか自由な時間があるうちに
表舞台に殴り込みたいな。
25までに彼が帰ってくる保障はないし、
自分が出来るスキルを増やさないとね。
プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
