

こんにちは.

どうも、もちごめです。今回はライブレポの回。

8/22 ロックロックこんにちはin仙台 [OFFICIAL]

スピッツ主催の屋外フェス。
いつもはZeppでやってたのを今年は屋外開催。
各組のライブの前にショートムービーが流れる。
スピッツが仙台でロケして作ったらしい。
これがまた小ネタ満載で面白かったww

で、ライブ本編。

1組目・チャットモンチー
声すごくかわいい。癒されたw
厚みは3ピースの音だけどそこがいい。
ほのぼのMCと曲の対比が素敵だった。

2組目・スキマスイッチ
大橋くん体重4キロくらい落ちたらしいw
ライブではどうなんだろうと思ったけど、
バックがプロなだけに流石の安定感。
というか2人ともうめぇw

3組目・MONGOL800
ピースフル!沖縄最高ですw
実はキヨサクが声帯を痛めて
前日、前々日のライブをキャンセルしてたんだけど、
ライブできるくらいまで直ったみたいでホッとしたー。
ユニコーンの大迷惑カバーしてたのがすごく良いアレンジだった。

4組目・KREVA
・・・よりもゲストVoのマサムネに釘付けですw
それはさておき、KREVAのライムはホント心地いい。
韻の踏み方がうますぎる。
なんだかんだでMCも面白くてよかったw

5組目・ユニコーン
そもそもユニコーンって大迷惑くらいしか知らなかったんだけど、
思ったよりもロックしててカッコよかった!
やっぱり大迷惑はいいねー。
というか皆いいキャラすぎるw面白かったw

6組目・ASIAN KUNG-FU GENERATION
学生の時にコピバンやってたので思い入れのあるバンド。
評判どおりのパフォーマンス、大満足ですw
選曲がメジャーどころで、マイナーなのも聞きたかったかなー。
ゴッチが丸メガネ+後ろ髪パッツン切ってて、
どうしても小林賢太郎に見えてしまったw

7組目・スピッツ
夕闇とマサムネっていいねー。
中央2人が淡々としてて左右2人が暴れるってのもよかった。
そしてカバー曲 「バンザイ/ウルフルズ」
マサムネの声でこれが聞けるとはw君を好きでよかったww
しかもなんとシークレットゲスト呼んでた。
まさかの平井堅だと・・・!?
うはwwマジパネェwwwデュエットうめぇwwww
スピッツのほうの曲はわからんかったけど、
平井堅の曲はPOP STARだった。素敵。
チェリーとか往年の名曲も聞けて大満足ですw

アンコール
やっぱりありますよね!w
しかも1曲目はゲスト大橋くんwうはwwでも曲わかんねww
なんだかんだで3曲やってくれました!
スピッツ掃けると同時にライトダウン+花火ktkr!
いい締めでしたー!


テント持って歩いたから足が棒ですw
ドラクエ50人くらいすれ違えました!w
また行きたいなー!

たまやー!.

今日隣町の花火大会だったので
フラフラっと行ってきたんですが、

すれちがい状態にしてたら
「まさゆき」GETしてビックリしたお(^ω^)

まさかこんなド田舎にまで出回ってるとは・・・w

結果:5人ツモ  やっと2階行けたー

梅雨明けず.

だいぶ停滞してました、すみません。
とりあえずさくっと近況報告を。



帰省してます。
→作業用PCはデスクトップなので曲作れませんorz

帰省中は。
→とりあえずドラクエ全クリしたい。あとDTM以外の作業も手をつけたい。

というわけで1曲作ってます。
→ざっと4割くらい?個人で出したいと思ってるけど、どうなるかな。歌詞次第。

ちなみにもう1曲作ってます。
→歌詞先に頂いてるので、語幹とか合うか心配。

ニコ生はじめました。
→DTM作業中のデスクトップを配信してるだけですが。だって一人だと寂しいんだもん。
→→まぁ寂しいってのは主要因でないにしろ、知らない情報とか入ってくるしヤル気出ます。
→→→「ヒカリノカケラ」のうp主がコミュ入ってた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まぁそんなところかな。
兄弟が全員集まるのも久しぶりなのでどこかに行こうかなと。
プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
