

「ん」から始まる言葉はしりとりでは禁じ手とされている.

ついったーって面白いのかな。
自分の周りでやってる人があんまりいないからよくわからんです。

ちゃんと週2回更新しようかなと思った今日この頃。





・野球
やったぜー。
西武との3連戦を勝ち越したのは大きい。
残りの試合数的に考えて、十分優勝射程圏内。
まずは明日からソフトバンク4連戦、
ここを制して2位以上でCSいってほしい。ファイト!




・10月のイベント
10/11(日) M3-2009秋@横浜大さん橋ホール
http://www.osanbashi.com/map/index.html
スペース:I41
 CD「タイトル未定」
 CD「ホシノイブキ」(委託)
 CD「THE DARK OF WANDERING」

「おおさんばし」と読むらしい。「だい」じゃないよ。
3連休の真ん中です。
遠いけど遊びにいこうかなと。遠いけど。




・ニコ生
コミュ100人突破したよー。わーい。ドンドンパフパフ。
・・・ごそごそ(一人でクラッカーとか片付ける)
さて、記念に何かやろうか。どうしよう。

おとつい、VOCALOID生放送の企画枠を見てたんですよ。
「しりとりでリク曲縛り」だったんですけど、
sm6639417をリクしたらはじかれたんですよ。2回も。
まぁ「ん」で終わってますしね。

で、ここからが本題。

「ん」から始まる曲があればいいんじゃね?
と安易に思ってしまったので、
せっかくだから作ってみようかなと。
そういうことです。

ちなみにこの一連の流れをニコ生で言ったら、
皆さんの協力のおかげであれよあれよという間に
歌詞ができましたwwwwwパネェっすwwwwww

タイトル「ンジャメナ-恋の町-」ですwww
ネタにマジレスしてサーセンwwwww
昭和ムード歌謡になりそうですwww

CS本拠地開催が見えてきた.

やはり週一更新になってしまった。
まずいぞ。




・野球
頑張れ楽天!明日から天王山だ!




・SNS
先日某ボカロ系SNSに登録しました。
クマロボ氏のお誘いです。thanx!




・ニコ生
最近は生厨な日々です。
連休中もずっと入り浸ってました。

不特定な人と(最近はコテハンも増えたけど)
リアルタイムでコミュニケーション取れるってのは
やっぱり面白いなーと思うわけで。

ただ知人のデモ音源とか流しちゃう癖は
なんとかしないといけないかなーと。うん。

で、まぁ生放送やってる間はほぼgdgdながらも
作業の時間と相談相手が確保できる訳で。

2~3ヶ月前はDAW立ち上げない日もあったのに。
ある意味進歩してるといえばしてるのかな。

知り合いも増えたし(これが一番大きい)
東京行ったときにでも飲みたいもんですね。
フヒヒ。





ここからはちょっと違うお話。長文ですのでスルー可。
本人が見てるかもしれないので先に
謝っておきます。愚痴こぼしてすいません。

とあるコラボに参加してるんですが
コラボに参加されてる作曲担当さんの一人が
作曲を諦めてしまったのです。〆切的に。
でも期限は一応あと1ヶ月あるんですよ。
しかもすでに絵師さんのうち数名には
絵を描いて(まだ構想だったかな)頂いてるわけで。
このタイミングで断念(放棄?)するのは
絵師さん方に申し訳ないだろうと思うわけです。

そもそもなぜ作曲を諦めてしまったのかと
いいますと、これはおそらく自分の発言が原因です。
発言の内容は伏せておきますが、
まぁ調べればわかるかもしれないですね。
結局それが原因で諦めたのだろうというのは
察しがついたので、自分としては多少の
罪悪感もあるわけです。はい。
作曲担当の方は本当にマジメな方なので。

そもそも自分が発言した時点では
もっと良いものを作ってきてくれるだろうという
期待を込めて発言したんです。
正直断念するとは思わなかった。

で、結局何が言いたいのかといいますと。

作曲者たるもの、ビシッと1曲作れなくてどうするのか。
協力者を巻き込んで良いのか。 否。
理論とか実力なんて知ったこっちゃない。
誠意を見せられるかだろ。
それができないなら僕が作る。

No Title.

だんだん週1更新になってきてるかも。

できれば毎日更新したほうが良いんだけど
書くこともあんまりないんだよね…;
というわけで今週まとめ。



・Addictive Drums
ジャズグルーヴのスティックパックが出てるんだけど、
買おうか迷い中・・・。1曲使ってみたい曲がある。
音色も増えて幅が広がるし。
でも付属のプリセットでなんとかなる気もするんだよなー。
どうしよう。



・Scarbee Pre-Bass
海外のサイトからDL。88ドルくらいだったかな。
円高だから8千円と少しの換算。
まだあんまり扱えてないけど、今まで使ってた音源よりも
いい音出してるし、いろんな奏法が再現できるらしい。
しかしマニュアルが英語・・・。
/(^o^)\



・ジミーサムP「No Logic」
イントロのベースが入ってきた瞬間、原さんの顔が浮かぶ。
ほどよくバンアパテイストながら、サビはさすがのジミー節で
とても心地よかった。ギターソロもGJ(グッドジミー)でした。
また早撃ちが始まるのか。



・生放送
作業放送ですがやってます。喋ったりもしてます。
ちまちま続けてたら150回突破。曲完成せず。
DTM放送されてる生主さんの何人かに
声をかけていただきお友達に。ふひひ。
せっかくだし何か一緒にできたらいいのにな。



・DAW
PC8万、DAW5万くらいで新しく環境を作るかも。
ただ金額が金額なだけにすごく悩む。うーむ。
windows7が出たあたりで安く買い叩きたいところ。
PCはQuad+4GRAMが最低ラインか。
OS1つ余ってるし、もう少し安く上がるかもしれない。
DAWはソナーさんだな、慣れちゃったし。
あとはI/Fにどれだけ使うか。
今月のDTMマガジンのI/F特集を参考にまた悩むとしよう。

遅くなりましたが.

寝落ちしてた・・・。
10時に落ちて4時起きとかテラおじいちゃん。


遅くなりましたがボーマス9お疲れ様でした。
ひとまずいろんな人にありがとう。


サークルとしての感想ですが
新譜出さなかった割にはさばけた方かなと。
やっぱり次回は新譜を出したいねー
という話を皆でしてました。
でも時間が無い。激しく無い。


で、個人として初ボマスの感想。
疲れたけど楽しかった、というのがピッタリかな。

好きなPさんの新譜GETしたり、
ついでに握手なんかしてもらったり、
マイミク申請しちゃったり、
有名Pを遠目で見ながらニヤニヤしたり、
隣で有名PがCD売ってたり、
すぐ後ろが御社だったり、
初めて生でコスプレ見たり
(あれ、そういえば初じゃないかも)
etc.etc.


で、戦利品
 Heavenly Romance/三重の人
 シニシズム/光収容の倉庫
 petals/petals
 Solitude freak/ゆよゆっぺ
 うちわ、ステッカー/御社
ものの見事にバンドオンリー。
全部ツボ。これでもかというほどツボ。


次回ボマス10は参加しないのでちょっと残念ですが、
ひとまずM3を頑張らねばいかんですね。


個人的に甲冑着てたがくぽの人が印象的だったなw

9/6はボーマス9!.

長いこと放置してしまった・・・。申し訳ない。

会社を定時上がりして速攻寝て今起きました。

寝る前は38度あった熱が37度1分に。計算どおり(AA略)
明日の朝再発しなければいいなぁ・・・。




早いもんで今週末はボーマス9です。
ボマス初参戦・・・gkbr

C-35で春に作ったものを販売する予定です。
よろしくお願いします。




なぜかわからんけどネット回線が不安定。
100kbpsも出ない状態が先週末から続いてる。

superfly生放送見たかったのに・・・。くそう。

EMさんに文句を言おうか迷い中。
でも基地局側より端末側の問題のような気がする。




友人のバンドのアートワークを手がけることになりました。

単色使ってiPodのCM風に、という要望なんですが。
なかなか曲のイメージが抽象的だもんで、
うまく形に出来るかどうかわからんです。ハイ。

曲はとても自分好みなので駄作にはしたくない。
一丁頑張ってみるか。
プロフィール

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
