スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りのあと.

・ニコ生
新曲を作ってます。以下short版ドゾー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8618944




あと配信しながらP名募集したらいろいろ応募あったんですが、
最終的に「濡れおかきP」で落ち着きそうな気配です。

「ンジャメナP」ではありませんwサーセンw

しかしこれ、「濡れ」という表記がもうね、アレですよ。
「18歳未満はダメ!」みたいなね。
そんなほのかに薫るエロスを感じ取っていただければ良いかなぁと。
はてさて、いつタグロックかけたらいいんだべか・・・。






・野球
でかい祭りが終わった、そんな気分です。
胴上げで涙腺が限界突破した。みんな最高だよー!
ノムさんホントにありがとう!またいつかグラウンドで!
あなたにはユニフォーム姿が一番似合うよ!






・ピアプロ
魔女っ子コラボがスタートしたみたいです。
そんな自分はあまり乗り気ではありません。
なんだろう、精神状態的に受け付けないといいますか。

別に仕事でやってる訳じゃないし無理に受ける必要もないよなぁと
思ってはいるんですが、新しい人もちょこちょことコラボに入って
きてるので、そこで一歩引いて見てるのも空気的にどうなのかなぁ。
・・・なんて思ったり思わなかったり。

完全に趣味の延長の範囲で考えてますので、
気持ち的に無理はしないっていう方針を崩すつもりはありません。

「魔女っ子=ポップな萌え曲」
というイメージが自分の中にある限り、このテーマで曲を書くことは
おそらくないでしょう。コラボ主の提示した設定とか、周囲の方々の
イメージも萌え方向だし。昔の曲とかなら提供するかもしれませんが。

そもそも上で書いた曲と正反対。書けんわ!w
スポンサーサイト

動画上げたよー.

・初投稿
しました。
もうね、なんかどうでもいいw
ゆるーい感じに作ったのでマターリしながら聞いてほしいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8533890


そしてP名とか憧れるんだぜ。
ンジャメナ程度じゃつかないよなぁ。もっと頑張る(ネタ的に)





・野球
最高です。イーグルス最高です。
(大事なことなのでry)
タケさんもマサオもみんなすごいよマジで!

ノムさんの挨拶もね、こみ上げてくるものがありましたよ。
やはり経営第一の球団なんだろうか。もげろ。

なんとしてもこの意地シリーズを制覇してほしい。
そして杜の都で日本シリーズを・・・!
テッペンとるのは、本気ですからー!


余談。
実家の近くにある野球場の愛称が「山崎武司球場」になりました。
被災地うんぬんの関係で寄付してもらったから、だってさ。
しかしまぁ看板のセンスのなさったらもう・・・><

まぁ看板の話はさておき、
将来的にタケさんがコーチ→監督ってなるだろうことを考えても
(ノムさんがいずれ山崎に監督をやらせてみたいと発言してたし)
タケさんの名がつく球場ってのは喜ばしい。タケさんありがとう。





・バンド
の話をするのも久しぶりだけど、ちょっと報告というか。
今後の活動方針が決まりまして、ただいまHP立ち上げ中です。
ここからリンクする予定はいまのところなし。
メンバーにこっちの活動カミングアウトしてないので・・・。
バンドと個人活動を関連付けるのはいつになることやら。






以下、需要のないコメレス

>victory☆さん
 本人ktkr!いつぞやはお世話になりましたw
 しりとり縛りでこの曲を有効にするかどうかはぼか主次第
 ですね。きっと。ということはローカルルールが1つ増えますねw
 そして主セレThanxです!そのうち自貼りしに行きますので!w

 ("ハジいた"を"ヒいた"って読んだのは僕だけじゃないはず・・・)

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

お疲れ様でした.

・M3
行ってきましたー。以下詳細とか。



[往路]仙台23:30発→横浜6:00着
相変わらずバスは寝れない。眠い。うぬぅ。

横浜→関内へ移動。
とりあえず駅構内のトイレ入ったら寝落ちしたw
7時くらいから適当に朝飯を食らう。

ハマスタとか中華街とか横目にひたすら歩く。
9:00会場到着。まだ入場始まってない。
ので、とりあえずマスター版の音源を聞いてみた。
突貫で仕上げたわりにはまぁまぁのクウォリティか。

10:00過ぎくらいにサークル入場開始するも、
人数制限のため手伝えず。うぬぅ。
一般入場開始まで他メンバーと観光することに。

赤レンガ倉庫にてオクトーバーフェスなる催し物を発見。
某欧州諸国アニメに影響されまくったサークル絵師と共に
一気にテンションUP!ドイツ!ドイツ!

フェス入場&昼からビール&ヴルストとはなんと至福なことかww
もう今日終わりでいいっすwお疲れ様でしたwww

・・・まぁ終われるはずもなく。
惜しまれつつもフェス会場を後にし、いざ戦場へ。
ビール1杯+つまみで3000円弱とは割高だったけど
空気を楽しむものと思えばそんなに高く感じない、不思議。



戦場到着。人、人、人・・・。
ちなみにサークルの場所は入口からものすごく遠いのです。

というわけで、交代をはさみつつちょいちょい売り子とかやる。
たまーに試聴してもらって売れるとホントうれしい。
特にプロモーションもしなかったけど
全体で50枚くらいの売り上げに。
(30枚がいいところと思っていたので予想外)
後半は疲れもあってかおかしいテンションにw

今回は特に交流もなかったので割愛しまふ。
三重さんが来てくれたみたいだったけど僕は不在でした。
なんというバッドタイミング。
うーむ、もっと積極的に行くべきか・・・。

やはりPデビューしてからだよなぁ。頑張ろう。うん。



打ち上げはメンバー宅にて宅飲みに。
ここがものすごいお宅で、
蔵書(主にマンガ)が数千+あらゆるゲームが所狭しと山積み。
これは数週間余裕で引き篭もれる。むしろ篭もりたいw

ちなみメニューは焼きそば&よせ鍋ですた。美味し。
食後はまったりDIVAやったりパネポンやったり、
WiiSportsやったりマンガ読んだり、あっという間に夜は更ける・・・。
バスの時間があるのでほどほどにして寝ました。

[復路]新宿9:00発→仙台14:00着
すごい。何がって座席がすごい。寝れる。
僕の深夜バスの常識が覆りました。
次回は往復で使いたいなぁこのバス。

仙台着。久しぶりに楽器屋とか巡ってみた。
だいぶ疎遠だったからか見るだけで満足。なんという安上がり!
エレドラ試打させてもらえばよかったかなぁ。
僕の環境的にあとエレドラとモニタースピーカーとギター2本あれば
完成なんですが、いかんせん置く場所がないんですよ。
社員寮の限界か。仕方ないね。

アコギとFender系ギターが欲しい。弾けないけど。
DTMも楽器も練習しなきゃなー。



レポはこんなところで。また今日から頑張りまする。

週末はM3!.

またまた職場からー。





・TYPHOON
台風スルーなう。
太平洋発生だとタイフーンだっけか。
ハリケーンとサイクロンはどっちがどっちだったか忘れた。
大西洋とインド洋、だったかな、あまり自信なし。

午後自主退社OKですってよ、奥さん。
仕事あるから帰れなかったけど。
自宅待機で給料出るってどういうことなの・・・。

というわけで18号が直撃してるんですが、そういえば
今回って双子台風だよなーとか思い出して
調べてみたら悲惨なことに。
17号が南シナ海あたりで停滞してます。
付近の島は縦断なんて目じゃない被害ですね。ヤバス。





・野球
永井の安定感パネェw後半の防御率いくつだ。
・・・と思ったら2点台くらいか。意外だ。
打線が頑張ってるから勝利の印象が良いのかな。

ヒーローインタビューで超はしゃぐ草野ネ申ことオッサン。
「雨の中ありがとうございます!」←泥酔したかのごとく連呼
感謝してるのはわかる。すごくわかるが何で酔ってる風なんだw

ノムさんが「ミジカーイ」って言うのはデレてるとき。カワユス。
さてこれでいよいよM1、明日で2位確定なるか!?





・Guitar Rig 4
NativeInstrumentsからメールが来てました。

「Because you have purchased and registered the GUITAR RIG 3 KONTROL EDITION
or SOFTWARE EDITION after July 1st, 2009, we are happy to announce that you
qualify for a FREE GUITAR RIG 4 PRO Update.」

ん?
「FREE GUITAR RIG 4 PRO Update」
ということは・・・

なんとっ!キャンペーンで4割引で買ったソフトなのに
無償アップデート対象とはwwなんと太っ腹なことか!w
NIさん素敵すぐるwあざーっすwww

(よく見たら9月にメール来てたの見逃してた、危なし)





・M3-2009秋@横浜大桟橋ホール
スペースI-41です。

金曜日移動の予定だったけど変更。
土曜日移動になりました。
遊ぼうと声をかけた人全員にフラれたので・・・

な、泣いてなんかいないんだぜ。

で、いつもは帰りの便を当日深夜にしてたんだけど
今回は翌日朝に変更しました。
これで徹カラOK。フヒヒ。
あとは高速バスで睡眠とれれば問題ナッシンだが・・・。

いつも苦しむ電池残量は対策必要だなー。
携帯とDSとPSPと。
特にDSさんはすれ違い酷使しすぎて早々と
お亡くなりになったから今回は気をつけよう。

ではでは週末頑張ってまいります。

M3詳細とかいろいろ.

某SNSに登録したはいいものの、
一切活用してない今日この頃。
何か動画を上げたら書き始めようかなぁと。

というわけで週末まとめ。





・野球
CS決定!!イヤッフゥー!!
もうインタビューとか終始ニヤニヤしっぱなしでしたw
5年は長かったけど、喜びもひとしおだよね!
是が非でも仙台でCSを!





・週末
帰省して稲刈りしてきた。
13歳の弟がコンバイン乗り回しててフイタw
なんというセンスw
コンバイン面白いよコンバイン。
sm7742374





・某所より転載
/*

 586 :名無しサンプリング@48kHz:2008/05/22(木) 14:15:57 ID:thgHCN+g
 >>582
 正確に言うとレシオは角度ではなく、
 角の前後の増幅率(dB)の変化比 だよ。

 ようするに、TV見てたらCMになっていきなり大きな音で鳴り出して
 おっかちゃんが「うるさい!TVの音 半分に下げなさい!」ってゆった時

 スレッショルド: おっかちゃんが怒り出す爆音CMの音量
 アタック: おっかちゃんが怒り出すまでの時間
 レシオ:  おっかちゃんがボリューム下げろという比率 (ここでは半分)
 リリース: 爆音CMが終わって番組に戻ったあと、コソーリとボリューム上げるまでの時間

*/
すごい。これはマジですごい。
一見アホみたいだけど的を射ていて、
コンプがなんたるかを一発で理解できる。





・作曲
アレンジ進まないから歌詞考え中。
・・・うん、さっぱりダメです^q^
ネタ歌詞なら浮かぶのに
ガチ歌詞になると全然ダメだ。
さてどうしたものか。
いい意味で厨二っぽくしたいのだけれど。





・M3
日曜日はM3-2009秋@横浜大桟橋です。
遊びに行きますfromみちのく。
というか土曜日どうしよう暇だinTOKYO。
某大学生@山梨のところにでも行くか。


以下詳細コピペ。
/*

今回の『Delusion dependence syndrome』は、秋の妄想をテーマにした作品集で4曲構成(たぶんw)、すべて初音ミク様に歌っていただいております。以前発表した Dreamin' HeartのREMASTERとRIMIXに加え、タイトル曲ともう一個新曲2曲入れ込みました(たぶんw)。

■Delusion dependence syndrome - 妄想依存症候群 -
http://db6.voiceblog.jp/data/kotoeri/1254657135.mp3
↑↑ 視聴用の為若干頒布物とは異なります
 ⇒ タイトル曲は、妄想にうずもれていく人間の様をアンビエントに表現した曲でございます。はじめてATでケロケロボイスにもチャレンジいたしました。シンプルな楽曲にネトゲ厨様へ贈るすこし病的な歌詞をつけていただきました。


■イベント概要
 【名  称 】 M3-2009秋
 【開催日時】 2009年10月11日(日) 11:30-16:00(予定)
 【 会  場 】 横浜 大さん橋ホール
 【入 場 料 】 1,000円(カタログ代含む)

■サークル名
 P.B.R.(ぱぁびぃろっく)・・・Permanent Beat Rock

■ブース番号
 I-41 (またも壁サークルの列の途中に存在^^)

■頒布物
 1.P.B.R. Second CD [NEW]
   『Delusion dependence syndrome - 妄想依存症候群 -』
   ゲスト:こくまろ”姫”みるくさん、間に合えば○○さん
   頒布価格:500円

 2.P.B.R. First CD (限定版頒布は今回が最後・・・残り50枚くらいです)
   『THE DARK OF WANDERING』
   ゲスト:祭屋さん、こくまろ”姫”みるくさん
   仕様:プレスCD、ジュエルケース(8Pブックレット、インレイ)
   頒布価格:500円

 3.Sylphidのシングル第1弾 (委託)
   『ホシノイブキ』
   収録曲数:全6曲(Off vocal ver.含む)
   仕様:プレスCD、ジュエルケース(4Pブックレット、インレイ、帯)
   頒布価格:500円

   テクノポップ系ユニット、Sylphidのシングル第1弾は、それぞれ異なる
   ジャンルの曲を収録した、Sylphidの魅力が詰まった1枚!
   幻想系溢れる新曲『ホシノイブキ』をはじめ、サイトでも人気の『atonement』、
   ゲームEDテーマとして提供した、初恋がテーマの『first palpitation』の3曲を収録!!

   ホシノイブキ特設ページ
   http://www14.plala.or.jp/kanbanneko-sora/sylphid/hoshinoibuki.html

ということで、 SylphidさんのCDが今回はメインです^^

*/
僕の曲は間に合わなかったです。
次こそは。

そこ、ンジャメナって言わないの。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。