

雪降る降る東北.

・ボマス
サークル落ちナシのようですね。よかったよかった。

ちょっと今回はサークルの他にも個人でシングル1枚作ろうかなと思ってます。
仙台在住のボカロPさんのお手伝いがてら、置かせてもらう予定です。gkbr。

オケ出来てるのが2曲、オケ作ってるのが2曲、イントロだけのがたくさん。
要はメロディと歌詞を書けと・・・そういうことですね。はい。





・ぼなす
出ました。1.5ヶ月分くらい。ただしほぼ貯金する予定なのです。

うっかりkonozamaで1万くらい衝動買いしちゃったけどあとは貯金するのです。
うっかり3万くらいのiLok製品ポチっちゃったけどあとは貯金するのです。
うっかり以下略

うーむ、本格的に自重せねば・・・。

飲み会したいよう。skype飲みでもいい。今週末やりたい。やるぞ僕は。やる。





・ニコ生
skypeをニコ生に反映させる環境がやっとできそうです。
ちょっと前までは相手側に音声返しちゃってたので、
そこの改善がうまくできるかどうか。そのうちテストする予定です。

あと僕のコミュじゃないんですが、そのうちラジオするかもしれません。
ボカロPさんと適当に喋ったり喋らなかったりします。おそらく。
やるときはどこかで告知します。話のネタを仕入れないとなぁ。

というわけでお時間ありましたらぜひ。

師走わす.

・歯科医院
に行ってきました。
最近の麻酔技術ヤバイです。刺さった瞬間が分かんなかった。近未来か。

自分で把握してた通りぼろぼろだったので、とりあえず2箇所直してもらいました。
穴はふさがったけど前よりしみます。なぜだー。また今週末行ってきます。





・進捗報告
とりあえずオケは9割できました。歌詞書いてます。
土日やったけど1mmも進みませんでした。まぁよくあります。ありすぎて困る。

ともあれ、歌詞ができないとミクさん歌ってくれないのです。
こればっかりは語幹とひらめきにゆだねるしかないのですが、
そもそもひらめきを誘発するための語彙が乏しいということもあって
なかなか進まない状態ですね。理系だからと言い訳してみる。

すいません国語の授業あんまり聞いてませんでした反省します。





・ぐーぐる先生
日本語入力はまだだけどDNSサーバは設定してみた。速い。
22:00くらいのゴールデンな時間帯になると途端に切れやすくなるという
状態だったんですが、わりと安定するようになりました。
これで枠取りとかプラグインDLとかボイチャとかするの楽になるかな。





・ついった
にいます。ほぼ常駐な勢いです。知らない人でもうぇるかむふぉろーみー。

ついったはじめるとブログ更新できなくなるって誰かが言ってたけど
なんだかんだで続いてるなぁ。切り分けできてるからか。

状況的には

ブログ → 週一まとめ
SNS → ぐだぐだ日記
ついった → ほぼチャット

な感じだ。

うん、しばらくこれでいくと思います。

東北始まった.

・12月
ですよ。今朝出社するときに車の霜がやばかったです。
おかげで始業チャイムギリギリ。東北始まったなコレ。





・ニコ生
で雑談しました。お相手はなりもん(打倒P)さんと、ぴよこまさん。
何か一緒に作りたいねー、という話になったのでそのうち進展あるかも。

いやしかし、雑談楽しいです。
もっといろんな人と喋ってみたいけど、凸待ちをする勇気はありませんw
でもボカロ関係の話題なら大歓迎なんだぜ!コメントでも何でも!

日曜の話。
VOCALOID生放送の放送part数がついに10000partを突破しました!めでたい!
来場者数・コメント数ともに見たことない数になっててフイタww

こういう盛り上がり方ができるのもVOCALOIDならではですよね。
VOCALOIDを通した繋がりの素晴らしさをあらためて感じたひとときでした。





・音源
Essential BassというKORE音源を購入。DLクーポン適用で$50。安いです。
まだちょっとしかいじってないけど、シンセ系から生音系まで幅広い感じ。
D-Pro LEメインで使ってたけど、こっちメインに切り替えるかもしれないですね。

最近円高が進みすぎて財布の紐がゆるゆるです・・・どうしようw
だって15%引きってもはやバーゲンセールですよ!奥さん!
とはいえついポチってしまう癖はなんとかしないとなー。
長く使える買い物を心がけたいです。はい。自重します。





・ついった
はじめました。ふぉろーみー。
http://twitter.com/mochi_710

ついったのブログパーツ?みたいなのってどうやるんでしょ。
まぁ適当に調べてそのうち追加しておきます。

幕内外国人力士の本名はそのうち覚えます。
山手線ゲームだって負けないんだから><!
プロフィール

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
