スポンサーサイト


POPな感じにしてみたい

FACTいいなぁ。
能面欲しくなっちゃうよw



…と、さて。
曲を打ち込んでおります。

新曲ではなくアレンジ依頼なのですが、4/4拍子と7/8拍子の混成曲で使いどころがなかなか難しい。
【初音ミク】Dreamin' Heart (修正版)【オリジナル】 - 初音ミクwiki

前作のアレンジでは大まかな進行だけ残して自分の好きな曲調・曲展開にしちゃったので、アレンジする側としては楽だったんですが(MIXと演奏以外はww)
ロックサウンドだから多少潰れて聞こえても良いですし、ね。
自分の演奏がどうしようもない以外はMIXでなんとかなるし。


ところが今作では、もう少し原曲のエッセンスを残しつつPOPなサウンドにしたいなぁとか思っていて、ロックしか作ったことない自分としては未体験ゾーン。
うまく透明感と広がりを出すにはどうしたらよいものかと…うーん分からん;;




最近だとジミーさんのfYtYとか、すごく透明感あるし音作りの参考にしようかな。
って聞き込んだところでどうやってるのかさっぱりだーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
