スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯雨林からお届け物のようです.

ToyBoxキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やばい。やばいよージミー。

ホント自分はジミー厨だなと再認識しましたw
調教すごい。そして仕込まれたネタに鳥肌が止まらない。
今更だけど店頭予約してポスター貰えばよかったorz


話は変わりまして、
最近思うことをちらほら。

自分の活動しやすいスタイルってなんだろう・・・。
と適当に思考を巡らせてみた。

・・・

今はコラボに入って活動してる。編曲担当で。
→個人的に作曲してるがどうなんだろう。自分の作る音楽とコラボの方向性が合わないかもしれん。

前回は歌詞違いで4パターン作ってCDに。
→これ、あまり好きじゃない。やるなら1曲で仕上げたほうがいい。

1曲提供してみる?
→でもコラボには作詞家が5人いる。
→→あれ、今見たら4人に・・・。

じゃあ歌詞選抜する?
→それはコラボの方向性と違う。選抜なら投稿者募集スレが適切。

じゃあ人数分の曲を書く?
→そんなバイタリティはない。むしろクォリティ維持したまま多作できる腕が無い。
→→やっぱり完成度の低い曲は発表したくないなぁ、とプライドだけは一人前。

と、ここまで展開したところで気づく。
自分で歌詞書けばいんじゃね?
→うーん。1曲通して書いたことないんだよなぁ。サビメロと仮歌詞だけポッと出ることはあるけど。
→→ただ出来なくはない。が、そもそも曲完成してないのに歌詞で悩むとは何事だ。アホかと。
→→→よし曲を書こう。その前にドラクエやろう(オイ

・・・

相変わらずフレーズの引き出しが少ない。
そもそも自分はギターじゃなくてドラムだから仕方ないのかもしれないけど、
デイヴ・グロールとかアヒトイナザワみたいな例もあるわけで。
そこはまぁ頑張ろう。そして確実にドラムの腕は下がっている。

・・・

heavenly blueのvsqを見たんだが、な、なんじゃこりゃ。
これだけやれば確かにあんな人間っぽくなる訳だ。
んー、動画が伸びる基準ってのが自分の感覚的にいくつかあるけど、
その中の一つは調教が良いことなんだよなぁ。最重要ではないけど。
→こないだの調教はほぼフラットだから、原因でないにしろマイリス2桁前半でも頷ける。
→→身内を除いたら1桁か?これはいかん。CDとか作ってる場合じゃない。

というわけで精進しよう。

あっ、無駄に長くなってしまってすいませんでした(´・∀・` ;;;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンバ

もうボーマスの通行証きたよ~。
ガンバなのだ~。

思いのたけで作曲すべしと思いますよ。


多分、考えてる余裕なさそうです。
どんな曲でもきたいしてまつ。v-289
プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。