

No Title.

だんだん週1更新になってきてるかも。

できれば毎日更新したほうが良いんだけど
書くこともあんまりないんだよね…;
というわけで今週まとめ。



・Addictive Drums
ジャズグルーヴのスティックパックが出てるんだけど、
買おうか迷い中・・・。1曲使ってみたい曲がある。
音色も増えて幅が広がるし。
でも付属のプリセットでなんとかなる気もするんだよなー。
どうしよう。



・Scarbee Pre-Bass
海外のサイトからDL。88ドルくらいだったかな。
円高だから8千円と少しの換算。
まだあんまり扱えてないけど、今まで使ってた音源よりも
いい音出してるし、いろんな奏法が再現できるらしい。
しかしマニュアルが英語・・・。
/(^o^)\



・ジミーサムP「No Logic」
イントロのベースが入ってきた瞬間、原さんの顔が浮かぶ。
ほどよくバンアパテイストながら、サビはさすがのジミー節で
とても心地よかった。ギターソロもGJ(グッドジミー)でした。
また早撃ちが始まるのか。



・生放送
作業放送ですがやってます。喋ったりもしてます。
ちまちま続けてたら150回突破。曲完成せず。
DTM放送されてる生主さんの何人かに
声をかけていただきお友達に。ふひひ。
せっかくだし何か一緒にできたらいいのにな。



・DAW
PC8万、DAW5万くらいで新しく環境を作るかも。
ただ金額が金額なだけにすごく悩む。うーむ。
windows7が出たあたりで安く買い叩きたいところ。
PCはQuad+4GRAMが最低ラインか。
OS1つ余ってるし、もう少し安く上がるかもしれない。
DAWはソナーさんだな、慣れちゃったし。
あとはI/Fにどれだけ使うか。
今月のDTMマガジンのI/F特集を参考にまた悩むとしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
