スポンサーサイト


ついに来てしまったしりとり枠.

・出費
①IH調理器、②ギターの弦、③バクマン5巻、④ATX電源
これからの充実した生活、プライスレス。





・ぼか生
しりとり縛り枠に遊びに行ってきました。主はVictory☆さん。
1曲目、「体温」

「たいおん」


出オチとかwwww/(^o^)\





・SNS
に基本適当な日記を書いてます。
こっちは比較的真面目な内容にしようかなぁとか思ったり思わなかったり。
といっても真面目な内容のほうが少ないので困ったものです。ハイ。

というわけで真面目に考えていることを書きます。




・コラボ
に2つくらい関わってるんですが、どちらもちょっとずつ人の入れ替わりが
ありまして、はてさてどうしようかなぁなんて思ってます。

基本的には楽しんでやるのがモットーなんですが、そのくせクオリティを
求めてしまう癖があるので両立させるのが難しいんです。

他人の曲に口出ししたいけど、したら大変なことになるのは目に見えてる。
なるべくやわらかく口出ししてきたけど、ついこのあいだカチンときて
えらいことになってしまった。まだまだ我慢が足りない。反省。

でも誰も言いたくないことってやっぱりあって、そういうことは言わなきゃ
良くならないところなんです。だから言ったほうがいいんだけど、空気とか
いろいろ考えちゃうからやっぱり言えないや、ってのが大半の人な訳で。
特にpiaproだとそういう人が多いイメージかな。所詮馴れ合いなのかも。
その中でも少なからず「言える人」ってのはいるんだけどなぁ。

とまぁそういう空気になってしまってる中でも出来る限り言わなきゃと
思って言うんですけど、やっぱりどうしても浮いてしまったりするんですよ。
1人でやってるわけじゃないのも十分わかってるけど、このへんの
力配分が僕はまだまだで、精進せねばなーと思っている次第です。

やっぱり僕には編曲っていう立場が一番しっくりくるのかな・・・。

僕はまだトゲトゲしすぎているから、複数人でやるには間に潤滑剤的な
立場の人が必要だ。これは間違いない。と思う。

そういった意味で言えばコラボ①のほうが僕はやりたいことができている
ような気がする。でも単にクオリティを求めるならコラボ②か。絵師さんは
明らかにレベルが高い。管理人さんは及第点。動画師さんは未知数・・・。
このへんの見極めもまだまだだ。僕の中の基準を確固たるものにするには
もっとセンスを磨かなくちゃ。まだ上にいける。

将来的にはちゃんと言える・ちゃんと仕切れる・空気読める人になりたい。
あるいは仕事を自己完結できる人と何かやるか。うーむ。

結論:
自分で出来るところは磨いてみよう。
歌詞も動画もなんとかなるかもしれない。
僕、未知数。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
