スポンサーサイト


お疲れ様でした!.

・ボーマス
行きたかったよう(´・ω・`)
wowakaさんと梨本さんのCD欲スィ。通販まだかー。
とおせんぼとか裏表とか早くカラオケ配信されないかなぁ。
もちろん僕のことは棚に上げる(知らない人ゴメンw)





・新曲とかいろいろ
作ってます。オケは8割完成。細かいアレンジを残すのみ。
ベースがほぼベタ打ちなので、ちょこちょこ動かしてやらないと。
あとはドラムのフィルと上モノのアレンジ・・・まだまだかかりそうです。

歌詞も書かなきゃですね。1番はいいとして、2番以降を。
歌詞→メロの順に作るイメージでやろうかなと思います。
1番まで作ったときと同じ感じでやれれば良いかなと。

あいかわらずニコ生配信しながらまったりやってます。

そういえばンジャメナから1ヶ月経ってしまったなー。
ンジャメナはトータル2週間くらいだったような。
まぁあれは歌詞重視だから、気にしないキニシナイ。





・コラボ
新規メンバーとして作曲できる高校生がやってきたようです。
ピアノ弾ける人うらやましい。良いセンスだ。

惜しむらくはDAWに関する知識が皆無なことかなぁ。
MSPは似非VST対応DAW(すぐ落ちる)だからあまりよろしくないのですよ。
でも昔使ってたという罠。一番マトモそうだったんだもん、テヘッ。

そういえばフリーのDAWって結構あるらしいですね。
でも僕はSonarさんで頑張ってみようかなと。浮気はしないぜ。

自分はまだ初心者だから~、みたいに人に聞くのってどう思いますか?
僕はあんまり好きじゃないです。聞くよりROMのほうが早いし。
まぁそういう人ばかりじゃないから知恵袋みたいなサービスが
うまいこと回ってるんだろうなとも思いますし、ググってみると
知恵袋の回答にぶつかることもしばしば。要はお互い様か・・・。
でも調べる癖をつけとかないといざというときに何もできなくなるし、
ネットの流れとしてそういう方向を向いていると思うんですよね。
何より質問されたときに解答するのがめんどk(ry

で、新規さんがMSGSで2~30Tr使ってデモ作ってくれたんですが、
解析に3時間くらいかかりました。リズムセクションだけで13Tr。
これむしろやりづらいだろ・・・とか思ったんですがどうなんでしょ。
まぁ人それぞれですしねー、僕はやらないってだけで。
やってもドラム1Tr+パーカッション1Trくらいにまとめるかな。
楽器ごとに分割はしないと思う。サンプラでまとめる感じで。

↑[追記]MSGSだけでPAN振ろうとするとどうしてもそうなっちゃいますね。。。


Tr-909がマッチする曲を弄ったのって初めてかもしれない。
僕はこういう曲書けないからなぁ・・・。
表現幅の狭さをあらためて痛感しました。





・ものもらい
痛いお(´#ω・`;;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちごめ

Author:もちごめ
気ままに音楽作ったりする人です。ゆっくりしていってね!
[足跡帳]

マイリスト
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プレイヤー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
